教育方針











当校は「生きた使える英会語 」を身につけてもらうことに力を入れています。英語で自分自身を表現するために、積極的なスピーキング・リスニング・ リーディング・ライティングを指導しています。また、数多くのイベント活動、授業を行っています。これを通じて生徒と先生、生徒同士のコミニュケーションが深まり、 各生徒の 英会語を学ぶ姿勢が向上してきています。

授業内容と教材

キッズクラスの例
1 Hello song(こんにちはの歌)
2 英語で自己紹介、名前・年齢・誕生日・住んでいる場所・好きな色・好きな動物
3 命令ゲーム(stand up! sit down! walk! run! close the door! など)
 一人の子が簡単な動詞で命令し、皆でそれに楽しく従います
4カードを見ながら名前を当て。その月のテーマを繰り返し覚えます
5テキストブックとワークブックを使った、アルファベットの読み書き練習。宿題有り
6Goodbye song(さようならの歌) 


大人クラスの例
1 最近あった出来事・気になっていることなどを話してもらう(英語で雑談)
2 テキストブックに沿って授業。宿題があれば、それを発表してもらう
3 グループレッスンの場合は、生徒同士で積極的に会話。テーマは講師が提示
 個人レッスンの場合は教材DVDを見ながら会話の練習
4 別れの挨拶と、あれば宿題の提示

教材はイギリスやアメリカで発行されている英語学習教材を使います。テキストには自己学習用のCDもしくはDVDが付いていますので、自宅で予習・復習が出来ます。

大人のクラスは生徒がどのレベルの英語を学びたいかで教え方が変わります。お気軽にお尋ねください。中学生・高校生は、通っているその学校の英語教科書を使っても構いません。